サポートはすべてお任せください

ITを活かして
働き方改革!

こんなお悩みありませんか?

  • ネットワーク情報基盤の構築、クラウドサービスの運用サポートできる人がいない。
  • セキュリティ管理・保守管理が不安でどうしたらよいかわからない。
  • 仕事の効率を上げる方法がわからない
  • PCのトラブルで相談できる人がいない。
  • テレワークの導入方法がわからない。

私たちができること

業務を管理する

Microsoft 365やGoogle Workspace、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、MDM、データベース、システム管理ツール、バックオフィス関連システム、業務システムそしてセキュリティ対策まで、各種クラウドサービスの導入からサポートを行わせていただきます。

セキュリティ診断 ・ 対策

経営効率の向上や収益改善、コスト削減をするために、ITの活用は必要不可欠です。一方で、いまや経営に直接影響を与える、セキュリティ・リスクも無視できません。利便性を損なうことなく、セキュリティ対策もしっかり行えるように施策を考え、 アクションに繋げる支援をします。

リモート情シス®

情報システム(IT)の専門家として、戦略の立案から、導入を検討している製品のリサーチ、 ベンダーとの交渉、製品導入にあたる稟議資料の作成、マニュアル作成などITに関わる一連の活動をカバーします。
   (リモート情シス®:弊社の商標登録です)

価格競争力

少数精鋭で活動しており、人件費や経費の捻出を工夫しています。そのため、お客様への提案価格も競争力があり、また分かりやすい金額提示を心がけています。金額以上の品質やサービスを常に意識しており、ご期待に沿った応対ができます。

株式会社 ワークスピーディー代表

小松 英二 (コマツエイジ)

ソフトウェアとハードウェア、ならびに、クライアントとサーバのそれぞれ両面における専門知識を持ち、情報システムの専門家でかつ、大手IT企業で培った法人営業スキルまで持ち合わせているのが他にはない強みです。特に組織化された大規模環境における情報システムの知見を持っています。また、20年近くに渡る、法人営業の経験から、販促資料、提案資料の作成、プレゼンテーションを得意としています。その他、大手法人のお客様とのコネクションや、各種のソフトウェアベンダー(ISV)、および主要なシステム・インテグレーターとのコネクションを持ち、またアプローチの仕方を把握し、業界特有のビジネス慣習や業務フロー・プロセスを知っているのが強みです。

代表者経歴

大手家電メーカーの情報システム部門に在籍
日本マイクロソフト : 公共機関向けプリセールスSE
レノボ・ジャパン : 大手法人向けプリセールスSE

主要取引先

PCメーカー、IT関連製品の流通卸会社、国産ドローンのメーカー、国産小型宇宙衛星メーカー、IoT企業、外資系MDMメーカーなど

資料請求・ご相談

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせは メール・お電話 にて承っております

お電話でのお問い合わせ

03-5860-4810

受付時間(平日) 9:00 – 18:00

現地調査して

報告いたします

システムを見直し、導入選定してレポート作成

御社の情報システムについて

IT活用に向けたプロセスの説明

現状の課題と解決策

ロードマップ

下記のフォームよりご登録いただきますと、レポートの詳細がダウンロードできます。

決め手となる

ITツール選び

ITツールの運用支援

現地調査して企業にあった製品お選び致します。導入、運用、コーチングまでを支援します。
※ 上記は一部の製品となります。そのほか多数。

サービスの詳細​

どこからでも、オンラインでご相談

メールよりチャットの方がリアルタイム性があり、ライトなコミュニケーションも、とてもしやすいです。チャットでのご相談を断然オススメしています。

IT製品の提案資料や技術情報のチェック

導入を検討している、IT製品に関する提案資料やWEBサイトから、ポイントを読み取り、留意すべき点などをチェックします。また、IT製品に関する、既存のマニュアルや、 新しく作るマニュアルに関して、助言させていただきます。

IT製品および資料の解説

業務に特化したシステムや、IT機器などであれば、機能や仕様、そしてそのサービス内容が複雑なケースがあります。ITの専門家を活用して、分かりやすい解説を受ければ、素早い意思決定ができます。

仕事の効率化 = IT活用、困りごとを解決

仕事の効率化をするためには、ITの活用が不可欠です。今まで数時間、数日、数ヶ月かかっていたことが、ITを活用すれば、あっという間に解決することがあります。その組織、その瞬間に合わせて、最適なアドバイスをします。

優先対応サービス

契約プランのランクが上位なほど、優先的な対応を受けることができます。優先対応を重要視する場合は、出来る限り上位の契約プランを選択してください。

様々なITの専門家の力を借りて万全の体制

ITは、本当に幅広い分野があり、テクノロジーがあります。状況に応じて、その分野の適切な専門家をアレンジして紹介します。

顧客向けに特別な割引またはサービス

リモート情シス™ サービス以外のサービスを利用いただく場合、または、弊社経由で、IT製品をご購入いただく場合に、顧客向けに特別な割引やサービスをいたします。

ITを活用した経営戦略の右腕に

経営を安定させるため、成長させるための、IT戦略を、経営者の右腕、「ITパートナー」として相談に乗り、助言、提言をします。

IT製品の資料・マニュアルの作成

IT製品の導入にあたる稟議資料などの内部資料や、エンドユーザーが活用するマニュアルの作成を支援します。またIT製品のベンダーであれば、販促資料の作成もサポート可能です。

IT製品の様々な決済手段を正確に把握

多種多用なクラウドサービスをはじめ、IT製品には、様々な支払い方法や、課金の方法があります。決済手段を正確に把握して、予算との兼ね合いをみながら、ITを活用した、経営判断に活かしてください。

24時間以内の回答サービス

相談や質問を受けてから、チャットか、メールで24時間以内に一時回答します。すぐに回答できる場合もありますが、時間がかかる場合は、回答までの目処をチャットで一報入れます。

DXの取り組みを対外的にアピール

最新のDX(デジタルトランスフォーメーション)に対応する業務効率化や、確かなセキュリティ対策を対外的にアピールできるようになります。

ITに関する打ち合わせ等への同席

IT製品のベンダーとの打ち合わせや、組織内で行われる、IT製品、IT活用に関する打ち合わせに同席し、会議の内容を円滑にし、または活性化し、状況に応じた助言や提案をします。

組織内の研修講師

資料やマニュアル、イントラサイトを充実させるのも大切ですが、リアルなトレーニングや、解説をすれば、さらにIT活用の効果が高まります。

より良いシステム化で
効率アップ!

他社より圧倒的な

価格で提案します

契約サービスプラン

3つのプランをご用意しました

アドバイザープラン

ご相談対応
チャット・メール

ライトサービスプラン

打ち合わせ・訪問
2回程度

フルサービスプラン

打ち合わせ・訪問
3回程度

ご希望の場合は別途お見積りとなります
問い合わせフォームよりご連絡ください

各プランは税抜き価格になります。
打ち合わせに伴う交通費、宿泊費等は実費でご請求させていただきます。
IT製品のメーカーや SIer* のアレンジも基本契約に含みます。
初回のご契約の場合、2ヶ月の間はいつでも解約できます。

* SIerとは、System Integratorの略称で、システムの設計・開発、構築、運用、保守等を行う会社のことです。

テレワーク導入率 比較調査2020

導入までの流れ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5860-4810

( 受付 :  9:00 ~ 18:00 )

error: Content is protected !!

お申し込みいただき、ありがとうございます

後ほど、担当よりご連絡させていただきます。
今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
下記よりサンプルレポートがご覧になれます。
レポート(例:製造業の場合)